mount /dev/DiSK /mnt/blog

DiSKの日記帳です。更新頻度から行くと月記?



初コンタクト

訳あってコンタクトレンズが必要になった。

今まで目に入れるのが嫌なのと、ケアがめんどくさそうでずっと敬遠しとったんやけど、良い機会と言うことで買いに行った。

まず眼科で検診
検査を担当した人の最初の一言で固まってしまった。
「コンタクトレンズははじめてですね、コンタクトレンズはいつから使っていますか」
と聞かれて、固まってしまった(^^;
初めてと聞いておいて「使いますか?」じゃ無く「使っていますか?」は無いよなと
初めて使うのにいつからといわれてもね、
とりあえず、「この後じゃないですか?眼鏡は20年ほど使ってますが」と答えたら
「あ、これからですね」と笑ってごまかされた。
視力検査は早かった。
「両目0.01なので一番上から見えないと思います。
左目は乱視の度数が3です」
で、裸眼視力も矯正視力もほとんど測らないまま眼鏡を預けて終了
嫌な患者っぽいね

検診を受けてコンタクトレンズの着け外しの練習
つけるのはすぐ出来たけど、外すのは怖い(^^;
2回目で外せるようになったものの、時間がかかった。

必要頻度は月に1回か2回やけん、1dayタイプの使い捨てを購入

眼科で着け外しの練習で短時間つけただけやけど左目が痛い(T_T


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

お久しぶりぃーヽ(*^^*)ノ

ほんと世の中嫌な眼科が多いよぉ==むかつきぃーー((o(>皿<)o)) キィィィ!!

初コンタクトドキドキだよね^^;私はもう長年愛用だから手放せなくなっちゃったよ。慣れちゃえば平気だと思うよ? でも、相性があるから、合わない人は絶対つけられないらしいね^^;

  • 2007/11/30(金) 13:30:15 |
  • URL |
  • るい #-
  • [ 編集]

眼科に限らず合う合わないはありますね。

買ったはいいけど一度も使ってないんですよ。
フットサルをするときに眼鏡が禁止されているので買っただけなのでそれほど使わないかなと。
本当は使って慣らしておかないといけないんでしょうけど

  • 2007/12/01(土) 00:53:39 |
  • URL |
  • Disk #-
  • [ 編集]

少しでもいいから使って慣らしたほうがいいのかもねぇ~^^;

ところで、話かわるが。プリが終わっちゃうらしいよ;だからなくなる前に会合できたらなっと思ってます。クランの掲示板にも書いたんだけども、1月の初めに^^ 
 こうやって出会えたのもプリのおかげなので、ぜひ参加してほしいな。

  • 2007/12/01(土) 09:07:34 |
  • URL |
  • るい #-
  • [ 編集]

コンタクトはたまに使って慣らすようにします。

プリについてはそっちの掲示板に書きますね

  • 2007/12/01(土) 23:24:33 |
  • URL |
  • Disk #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enban.blog15.fc2.com/tb.php/355-54e282b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

