mount /dev/DiSK /mnt/blog

DiSKの日記帳です。更新頻度から行くと月記?



エアブラシ

勢いでエアブラシを買ってしまった

買ったのはクレオスのL7
実は、前にネットでL5を注文したのになかなかこなくて、確認したらメールアドレスのうち間違いが発覚
結局キャンセル扱いになってた^^;

結局その時はカラースプレーと筆で代用したものの、ネット見てたら思いのほか安かったので改めて購入

しばらくしたら、塗装ブースを自作して、塗料を買ってって考えると実際使用するのはまだまだ先かな

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

4月月報

【“4月月報”の続きを読む】

テーマ:アクセス解析 - ジャンル:ブログ

3月まとめ

やはり検索される上位3つは相変わらず
ただ最近はSA1F00Dが徐々に増えている状態です。

と言うわけで、SA1F00Dの使用感を少々
スペックがスペックだけに、遅い
複数のアプリを立ち上げた時、パッチやアプリのインストールかなり時間がかかります。
ただ、アプリを使うだけなら起動してしまえば割と普通に使えます。
画面の小ささは画像が多いサイトに行ったときはきついものの、自分が見に行くようなサイトでは特に問題なし。
このあたりの欠点は、元々納得して買ったこともあって値段を考えれば十分納得レベル。
ただ、ネットでもいろいろ言われているキーボードはちょっと難あり。
ちょっと反応が鈍いのか、ターミナルを立ち上げて、UNIXコマンドを打っていると打ちもらしが多くて^^;
要慣れですね。

外出中のちょっとしたメール、Web端末としてなら十分実用レベル。
EMとかzero3でもいいような気もするけど、仕事で緊急用にPCが必要になったときは有線LANが必要な場合が多くそれを考えればこの買い物は個人的に当りかなと思ってます

テーマ:アクセス数 - ジャンル:ブログ

1月まとめ

12月分は省略したし1月は簡易版で^^;

毎月上位3つはほぼ固定だし・・・

外部フィルターの改造、KHS WESTWOOD、ポリプラズマの3つ

現状で変わったのはポリプラズマを使わなくなったことだけ
1.33ゲージを4ヶ月使ったところで打感が急激に悪くなって変更
アルパワーよりも寿命は長かったものの、最近仕事の都合でテニスをする機会が減ってポリではもったいなく感じてショップの人に相談して変更しました。
現在はKLIPのハイブリッドストリングのX-PLOSIVEを縦にポリ、横にナチュラルので56LBSで使用中
やわらかく感じるのに飛ばないので思いっきり振れるのが気持ち良い
ポリだけの時よりも、回転のかけ具合もコントロールも良くなったように感じます
何より、、ポリプラズマより安いので助かります^^


気になった検索ワード:"ガングリオン 潰した"
ガングリオンて出来るところによっては本当につらい
痛くなったり関節が動かなくなったりと・・・
医者に行くと一般的には注射器で中に溜まったゲル上のものを抜くだけだけど、結局袋が残ったままになるのですぐに膨れてくるんですよね。
自分がかかった医者の話ではブドウ状に袋が出来ているので、抜いても針の刺さっていなかった袋が膨れる、もしくは手術しても完全に取り去る方が難しいらしく、潰した方が再発しにくいと言うことでした。
医者の話ではこのゲル上のものは舐めると甘いらしい
舐めてみます?と聴かれたけど辞めておいた
ネタのために舐めて見るべきだったか?

テーマ:アクセス解析 - ジャンル:ブログ

11月まとめ

11月後半は仕事の内容が大幅に変わったこともあり、趣味にあまり時間が取れませんでした。
インフラ屋(特にサーバ系)の人間をほとんど経験の無いDBやプログラムの仕事に回されてもねぇ・・・
半月でどうにか一人で業務をこなせるようになったもののやっぱりサーバー構築の仕事がやりたい


それでは、11月に訪れた方の検索キーワードの上位3つをまとめたいと思います。


1位:外掛けフィルターの改造

2位:ポリプラズマ(SignumPro含む)

3位:KHS WESTWOOD

【“11月まとめ”の続きを読む】

テーマ:アクセス数 - ジャンル:ブログ

次のページ

FC2Ad

