mount /dev/DiSK /mnt/blog

DiSKの日記帳です。更新頻度から行くと月記?



北へ南へ

前に使っとったマウンテンバイクのチェーンが錆びて使えんかった
しょうがないので、親のママチャリで行動

携帯電話の機種変で知り合いのいるショップで機種変

W32TとW33SAと散々悩んだ末、W33SAを購入
ほしかった色は無かったんやけどまぁよしとしよう
PCショップで128MBでMiniSDを\1980で購入

PCに接続して動作をチェック、PCカメラとしての動作は良好なんやけど、横置きで使用する必要があるけんカメラの置き方が問題に^^;
これは改善してほしいな・・・・
ノートPCでは使いにくい

USBメモリとしては割といいかも
常に持ち歩くことになるけん単体のUSBメモリより良いかな

続いて、松前にある友達の家に遊びに行った
何年ぶりかに会ったんやけどお互い代わり映え無くw

本日の自転車の走行距離 約42km

テーマ:日記 - ジャンル:日記

帰宅

約1年ぶりに実家に帰った

帰りは何かと大変で、精神的に疲れた^^;
駅員さんは到着駅を間違って切符を発行するし(修正後は特急券が足りん買った^^;)

途中のぞみの自由席に乗れんかって、結局こだまとひかりを乗り継ぎつつ帰ったんやけど、自由席のロビーで窮屈に立っているのに数人が酒盛り&タバコを吸い始めて気分が悪かった・・・
禁煙車両やなかったけん、ルールをやぶっとるわけやないんやけど・・・

3日までは実家でゆっくりします

テーマ:日記 - ジャンル:日記

バタバタ

帰省する準備を仕事から帰ってからやっとるんやけど、旅行バックを実家から持ってきてないことに気がついた^^;

実家からの引越しは自分の車でやったけん、荷物のことは時に気にしてなかった

とりあえずPCバックに詰め込んだ

仕事の連絡は全部メールやけん、ノートPCは絶対にもって帰らないかんし、服は少しでええか、たぶん実家にも少しか置いとるはずやし・・・

あ、お金下ろしてない・・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

無理か・・・

先日怪我をしたグラミー何やけど、逝ってしもうた・・・

一応隔離水槽で治療しとったんやけど、無理やった・・・

残りは、グラミー1匹、コリドラス2匹

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

唐辛子

病気の予防で唐辛子を水槽に浮かべとったんやけど、先日水替えのときに液体肥料を入れたせいか、根っこがかなりの勢いで生えてきた

面白そうやけん、ちょっとこのまま様子見w

液体肥料:ハイポネックス開花促進
     メネデール

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

連休の過ごし方

3日とも午前中は家の大掃除
午後から、撮りためてたビデオ鑑賞
夜は買いためてたDVD鑑賞

最終日にオートテニス行ったのと食料の買出ししか外に出てない^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

遊んだ

会社の忘年会で、終電逃したけん、他の人と一緒に始発まで遊んどった

とりあえず、ダーツ初体験
BULLにも割りと当たったし、結構楽しめた

テーマ:日記 - ジャンル:日記

腹筋

なにげに半年ほど軽い筋トレを続けていたら腹筋が割れてきた
このままベスト体重まで落とすかな・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ガット交換

ガットちょっと悩んだ末に、交換することにした

張ってから、1月しかたってないんやけどこのまま使っているとどんどん調子が崩れそうで^^;
軽く打ったときに、反発力が少ないか、少しでも回転量が増えれば安定するやろうなと言うことで低反発のスピンタイプを探しにいってみた

ポリガットに変えるつもりやったんやけど、とりあえず店の人と相談して、1.4mmゲージのマルチフィラメント系のスピンタイプのものにした。
もともと右手首を手術している経緯もあって、ポリガットはやめたほうがいいと言う判断
テンションは54ポンドで前と同じ

張り替えてもらったときの思ったんが今までつけていた錘は必要なさそうということ
ゲージが太くなったけん錘がなくてもちょうどいいバランス
帰ってはかってみたら、錘をつけていない状態で、錘で調整していたときの-1gやけん問題なし

打った感じも、前より自分のイメージに近い感じがするので多分OK

とりあえずうち試しした感想は続きで 【“ガット交換”の続きを読む】

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

試験結果

セキュアドの試験結果が出た

結果は去年と同じく、得点配分でいくと合格点まであと1問^^;

あと一歩が遠いな

テーマ:日記 - ジャンル:日記

暇^^;

自分にとってはすごく違和感があるんやけど、今月ほとんど残業がない、それどころかまともに仕事もない^^;

もう、何しに出勤しよんやろか?と言う状態

出向中で、案件にかかわれんと言うのが大きいな・・・
一応調べものをしつつ時間つぶし・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

頭が

家に帰って水槽を確認したら、グラミーが流木に挟まって身動きがとれんようになとった

とりあえず救出したんやけど、頭のてっぺんのうろこがはがれてハ○頭のように^^;

ここから病気にならんかったらええんやけど

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

筋肉痛^^;

朝起きたら筋肉痛でなかなか立てんかった^^;

フットサルでは筋肉痛にならんようになっとったけん、大丈夫やろうと思っとったんやけど、やっぱり使う筋肉が違う

主に腿の後ろ側と脹脛の外側が痛い

テニスをやりよったときとは、足の筋肉のつき方がちゃうような気はしとったけど、気のせいやなかった^^;

上半身はまったく筋肉痛にならんかった
腕はそれほど振らんかったし、普通体の回転で打つもんやしな

テーマ:日記 - ジャンル:日記

テニスコートに再び

8年ぶりにテニスコートに立った

力加減がいまいちつかめんかったせいか、コントロールがめちゃくちゃ^^;

練習やけん、なるべく打ちやすいようにうとうとすると、ボールをつぶすようなスイングができんかったけんほとんどスピンがかからず長いロブに
ラケットのおかげでアウトはすくなかったんやけどぜんぜんダメやった
サーブも軽く打って拾いやすくのつもりがダブルフォルトの連続^^;

時間がたつにつれソフトテニスの打ち方に
フォアはもともとセミウエスタンで問題ないんやけど、バックとボレーがウエスタンに変化

矯正していかんといかんな

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

機種変更

携帯電話のの機種変更でW33SAにしようか思て、値段を調べよったら、思ったより高い^^;

変えるとしたら年末やけん、それまでに情報集めとこ
自分にとって価格だけの価値があるか・・・
あ、売りになっとるテレビ機能はどうでもええんやけどな
どうせテレビ見んしw

気になるんは、PCとの連携とデザインだけ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

寄り道

久しぶりに仕事が定時に終わったけん、乗換駅の渋谷駅周辺をちょっと散策

インターネットであらかじめ調べとった店を何件か見て回ったんやけど、テニスショップで店員さんと長話

ちょうど今使っているラケットと同じもんを愛用しとるらしく、チューニングの話しと、打感が近いラケットを幾つか教えてもろた
そのうち予備ラケットが必要になるやろうし・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

上京して1年

上京してちょうど1年

地元にいたときと一番変わったのは、平日にまともな昼ごはんと晩御飯が食べられること
たいしたこと無いようで結構大きい変化
時間にそれほど追われとるような感覚がなくなった

地元では忙しすぎて昼抜きは当たり前、食べられたとしてもコンビニでパンを買って運転しながら食べとった
夜も遅くて寝る前なのでなるべく食べないようにしとったし
朝だけは、健康診断に日以外は抜いたことはなかったんやけどな

テーマ:日記 - ジャンル:日記

買い物

多摩センター駅近辺に買い物へ

ひじ用のサポーターが使えん状態になっとったけん、新しいのを探しに行ってきた。

テニスエルボー用のはいっぱい売っとるんやけど、肘を覆うようなのはあんまりないな
医療用のはあるんやけどスポーツにはいまいち耐久力不足やし

結局、1つのメーカーのものだけはあったけん買ったんやけど、テニスに使う場合、今使っている手首のサポーターが黒と青、肘サポーターが黒と赤という配色なるんでかなり悩んでしもた^^;

肘と同じメーカーの手首サポーターやったら配色も問題ないんやけど、テニスに使うには1つだけ嫌な部分があるんで^^;
デザイン的には近いんやけどな

帰りは、駅周辺のイルミネーションがきれいやった
携帯やカメラで写真を撮ってる人が多かった
路上コンサートもしとったし、完全にクリスマスムードやな

自分には関係ないけど・・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

寒くなると

寒なると古傷が痛むんがいかんわ

右肘を、動かずごとにパキパキと音が・・・
引っかかった感じがしたけん、無理やり伸ばしてみたら、バキッと言う音ともに見事に肘の外側(?)の筋がはれ上がった^^;

肘から先がしびれっぱなし・・・

肘を打ったときにしびれる時があると思うんやけど、それがずっと続いとる状態と思ってもらえばどういう状態かわかるやろか?

この土日はテニスやめとこ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

