mount /dev/DiSK /mnt/blog

DiSKの日記帳です。更新頻度から行くと月記?



久しぶりに

久しぶりに漫画を買った

ずっと買ってる漫画家の新作なんやけど、2巻を見て新作が出とんのに気がついた^^;

相変わらずひとつのネタで、話し膨らませとるなと言うんが感想
好き嫌いが分かれる漫画やと思うんやけど、この漫画家の描く独特の雰囲気が好き^^
【“久しぶりに”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:日記

爪が・・・

体を動かしたかったけん、テニスをしにいった

今のラケットの感覚も大分つかめて割りと思い通りにコントロールできるようになったんやけど、足に変な痛みが走ったなと思ったら、右足の親指の爪が割れとった(;_;

今の靴で割れたんは、これがはじめてやないんやけどなかなか変える気になれんのがな^^;(使ってなかったせいもあって10年前の靴)
普段28~30cmの靴やのに、テニスのときは足との密着感がほしいけん27cmを無理して履いとるんがいかんのやろな

一応帰りに、欲しかった靴が安売りしとったけん、履いてみようと思ったんやけど、履けるサイズがなかった^^;
足を入れても途中でつっかえるし
27.5~28.5を試したんやけどな・・・
幅が広い足の形に合う靴が見つかるまで、当分靴の買い替えはないな

テーマ:日記 - ジャンル:日記

寒いと思ったら

何か寒いと思ったら、体温38度超えとった^^;

汗が出るので変だとは思とったんやけど、仕事に集中しすぎて熱に気がつかんかった・・・

まぁ、仕事に差し支えない程度の体調なら問題ないかな

テーマ:日記 - ジャンル:日記

やっと落ち着いた

仕事が、最低限必要なところまでがやっと片付いた

ここからは、予定されていた構成で検証中に自分が不満に思った部分の改善提案

検証期間はあと1週間それまでにどこまで詰めれるか・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

真っ白

今週はほとんど寝れんかったけん、昼まで寝て車で出かける予定やッたんやけど、起きたら外は真っ白

車のチェーンも実家に置いてきたけん、車で出かけるわけにもいかず、電車で出かける気もなく、夕方までもう一度寝た。

とりあえず、買い物にいかんと食べ物が冷凍したご飯と冷凍たこ焼きしかない^^;

雪道歩くんは嫌やな・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ローカルセキュリティポリシー

WindowsServer2003の設定中に突然、クライアントのノートPCがドメインにつながらんようになった

コンピュータアカウントのリセットをしてもダメ、ユーザーを変更してもダメ

セキュリティ系のソフトを全部止めてもダメ、サーバのセキュリティポリシーも確認したんやけど何の問題もない

試験環境の構築検証でインターネットにも使ってないし、ノートPCも自分以外触ってない

ノートPCのOS入れなおしかなと思いつつ、ローカルセキュリティポリシーを確認したら、信じれんぐらいめちゃくちゃに・・

とりあえず、ヘルプページを確認したら、規定値への復旧方法が載っとったけん元に戻して無事復旧したんやけど、ここまでかっわた原因はなんなんやろか・・・・

ただでさえ、普段はLINUXしか使ってないようなノートPCやのに
そういえば、自宅でもほとんどWindowsって使わんなったな・・・

【“ローカルセキュリティポリシー”の続きを読む】

テーマ:Windows 全般 - ジャンル:コンピュータ

予想通り

とりあえず、プリに無料アカウントで入ると言った手前、アカウント作って1度は入ったんやけど、当日会った人に言ったように、1日限定復帰になった

仕事が忙しくてそれどころやなかったし、今日はちょっと早めに帰れたけん、もう一度顔を出そかと思たんやけど有効期限昨日までやったみたい^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

寝てない^^;

土曜に、家で仕事しとったら気がついたら日曜の午前6時^^;
金曜日も午前4時ごろまで仕事やったし・・・
そこから寝て起きたのが、午前7時30分

買出しに行ったり、仕事の続きをやったりで結局ほとんど寝ないままに日曜日が終わった^^;

今月は仕事が忙しい・・・
といっても前の会社ほどと言うことはないんやけどな

テーマ:日記 - ジャンル:日記

おかしいな

正月のボウリングの最中からなんやけど、右手首と肘の調子がずっと悪い

動かすごとに、パキパキ鳴ったり引っかかって動かなかったり・・・

特に手首の親指側の違和感が激しい
前に手術したんは、手首の小指側のやったけん負担がかかっとるんやろか


話し変わって
携帯電話の操作ミスでワンセグのアプリが起動したら試験放送を受信した
携帯で見るんはつらいかも^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

魚追加

ネオンテトラ20、ミナミヌマエビ20購入

水槽の大きさからいくと数が多すぎる気もする^^;

帰りに渋滞に巻き込まれ、水温が下がったせいか帰宅した時点でネオンテトラ、ミナミヌマエビとも1匹が☆に・・・
飼う前に☆というんはショック

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

バッテリー交換

先日上がった車のバッテリーを交換

休日しか乗らんのと寒さのせいかと思っとったんやけど、よくよく考えてみたら車を買ってから3年、寿命でもおかしくないな

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Uターン

東京に戻ってきた

乗りたい「のぞみ」に乗れんかったけん、岡山始発の「ひかり」に乗った
ずっと座れて疲れも特に残らずいい感じ^^

明日からの仕事には影響なさそう


あとショックなことが・・・
買い物に行こうと、車のエンジンをかけようとしたらバッテリーがあがとった^^;
寒くなってから、やけにエンジンのかかりが悪くなったとは思っとったんやけど
借りとるマンションは管理人住み込みやけん、とりあえず車を借りてバッテリーをエンジン始動
ホームセンターに行ってバッテリーを購入
約1万の予定外出費・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

新年会

以前勤めていた会社の人たちと新年会

飲み会のあと、カラオケ、ボーリングといってお開き

ボーリングは、右手手術後はじめていったんやけど
ボーリング過去最低の点数だったかも・・・
右手の親指の踏ん張りが利かなくてボールがすっぽ抜ける^^;

最後の方で左で投げたら割りといい感じ
はじめから左で投げればよかった^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

水槽掃除

実家の水槽がすごいことになっとったけん掃除をした

外部濾過器までスネイルが入り込んでほとんどリセットに近い状態に・・・

とりあえず掃除の後は水草の光合成も活発になったんか、気泡を大量に発生させてきれいやった^^

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

テーマ:あけおめ - ジャンル:日記

FC2Ad

