mount /dev/DiSK /mnt/blog

DiSKの日記帳です。更新頻度から行くと月記?



無気力

仕事で帰宅が遅かって、自宅で月末書類を作っとったら午前3時過ぎ

で、なぜか寝つけんかったけん、ちょっと酒を飲んで5時ごろ就寝
昼過ぎまで寝るつもりやったんやけど、早朝に電話で起こされてそのまま眠むれず、ぼけぇと1日が過ぎた

結局、掃除と食料の買出しだけか・・・

もったいない・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ついに、この時期が

1年で一番つらい季節がやってきた

スギ花粉はそうでもないんやけど、ヒノキとオオバコ花粉の時期はとにかくつらい。
ドライアイていうんもあって、とにかく目が痒くて痛い

やけど、一番ひどいんは鼻
何度も書いとるけど、鼻血が出やすい体質
この時期は、鼻の中が荒れっぱなしで出続けとる状態

つらいなぁ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

試してきた

昨日買った靴と今日張りあがったラケットを試してみた

靴は前の靴と比べると、グリップが少ない感じなんやけど、適度に滑ってくれて楽
軽いのもええ感じ

ストリングはアルパワーを張ってもらったんやけど、テンションを落とすの忘れていつもどおり54Pにしたおかげで結構肘に来た
ただ、飛び加減は、割とイメージに近くてコントロールがしやすい
打感も軽く振れば、パーンと弾く感じ
普通に振ればちょうどいい具合に球離れして思った方向に飛んでいく
強打した時はちょっと問題ありで、衝撃が大きい^^;
それなりの威力で飛んでいくものの、やや方向がずれる
これは要筋力アップかな
最近、忙しくて筋トレしてないし・・・

以前張っていた、テックガットスピンは回転の調整がしやすくて衝撃も少なくて扱いやすかったものの、ボールの威力はいまいちで、今回のは理想に近いものの使い続けたらまた腕がおかしくなるかも^^;
両方の中間的なガットは無いやろか

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

テニスシューズ購入

10年ぶりにテニスシューズ買い替え
あまり使って無くて外見はきれいなものの、10年もたったらさすがに割れてきたけん、そろそろ限界と判断

ガットの張替えに持って行った店に合うサイズが無かったけん、違う店を何店か見て回った

幅の広い靴と言うと、メーカが限られるけんデザインでは選べんのが悩みどころ
いくつか試し履きしてMizunoのWave Exceed AC(28.5cm)を購入
元々使いよったアシックスのが欲しかったんやけど、今の型のは自分の足の形と微妙に合わんかったけんあきらめた。

実際使った感じはどうなることやら。

ラケットは、明日とりに行く予定、初めてのポリガットこちらも楽しみ
アラミックスも興味合ったけど、iPrestigeだとどうだろうと・・・

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

ビターチョコにハマリ気味

元々チョコは好きなんやけど、最近CACAO○○%というんにハマリ気味

72%でもう少し苦くてもええかなと思って、86%を買ったら後味(味と言うか粉っぽい舌触り)が・・・^^;
ほやけど、この匂いと苦味とわずかに感じる甘さは癖になりそう

99%はなんとなく手を出しづらい

テーマ:日記 - ジャンル:日記

どうしよう^^;

なんか急に、仕事の納期が半月縮まったっぽい・・・
いきなり、来週の月曜日にと言われてもなぁ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

久々にゲーム

前にやりよったプリストンテールが基本無料になったらしいけんちょっと入ってみた。
前に使っとたキャラとかIDは削除済みやけん新しいIDでスタート

懐かしい人と話しつつ、新しくできた初心者用クエを試して
とりあえずレベル10でコプラト10体のクエまで終了
操作法は体が覚えとるっぽいw
つい、ショートカットキーを押してスキルを変えようとしたり・・・

そのあと適当に登れるとこ登って、約2時間で終了
なんかむなしい
やっぱ、はまとった時と感覚が違うな

当分やらんような気がする・・・ 【“久々にゲーム”の続きを読む】

テーマ:オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

撃沈

資格試験、たぶん午前で落ちたはず^^;

時間の関係で、午後対策しかせんかったんがまずかったかな。
セキュアドにDB問題が追加された程度のつもりで大丈夫やろうと軽く考えとったら
いざテストになったらほとんど記憶があいまい・・・
良くて6割、手ごたえとしては5割ぐらいの正答率かと・・・
答え合わせはせん

午後1は、時間がたりんかってとりあえず埋めた程度
午後2は、まぁできたかな

まぁ、次は仕事量調整して試験に臨めたらな

テーマ:日記 - ジャンル:日記

電話

業務中に勧誘の電話がしょっちゅうあるんやけど、今日のはわけわからんかった

最初に1~2分時間良いですかといわれたけん、了承したんやけど、絶対に普通じゃない

まず、単刀直入に説明しますといったものの、なにを売ろうとしているのか言ってない
話の内容から、マンションか保険なんやろうけど、しきりにカタログを見てくださいと言よった
途中から、通販カタログを売ろうとしているのかとw

とりあえず、時計を見ながら1分30秒を超えたところで
「そろそろ約束の2分が来ますので、失礼します」
と言うて電話を切ろうとしたら、受話器を投げつけるような音がして切れた^^;

結局なにを売りたかったんやろ?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

仕事で大ハマリ

仕事ではまって抜け出せん・・・・

ずっと同じところで作業が進まず・・・
連続終電帰りはつらい

試験勉強時間が欲しい、電車の中は込むし乗換えが多いけんできる環境やないし・・・

睡眠時間削るしか

テーマ:日記 - ジャンル:日記

止せば良いのに

会社の飲み会の後、止せば良いのにそのままオールナイトで遊んだ
帰宅は午前8時
前々日からほとんど寝てなかったせいか、寝て起きたら夜中

資格試験は来週なんやけど、仕事が忙しいんもあってほとんど勉強してない^^;
普段の業務経験で何とかなるかどうか・・・・勝負!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

疲れた・・・・

終電間近で列車事故の影響で・・・・

振り替え輸送はええんやけど、バス停の位置教えるのにそんなにあいまいでええんかな

「駅を左に出てずっとまっすぐ」と教えられて
「駅を出て左ですね?」と聞いたら肯定されたけん、駅を出て左にまっすぐ

5分以上走ってもそれらしいものは見えてこん
こんなに離れとるはず無いと思て、大通りに出たらバス会社のビルがあったけん確認してみた
なんとバス停とは逆方向・・・

あわてて引き返したんやけど

どうやら駅を出て左ではなく、左の出口から出てまっすぐやったらしい
なおかつそこから右折が必要と・・・・
駅を出て左か、左の出口から出るんかわからんかったけんちゃんと聞いたのに・・・

帰宅は大体午前2時


バスの中でずっとワンセグ放送を視聴
アナログとちごてほとんど画像が乱れん^^
ただバッテリーが・・・・^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

やっぱりええな

通勤電車の中で、久しぶりに地元の言葉を聞いた

見た感じ新社会人ぽかった
違うグループで数人おったんやけど、地が出るたびに言い直す人、そのまま地で話しとる人、ところどころで地が出る人といろいろ

やっぱり、なれた言葉はええな

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

