mount /dev/DiSK /mnt/blog

DiSKの日記帳です。更新頻度から行くと月記?



はぁぁぁ

仕事の関係で、いろいろなところから板ばさみ状態

気が休まらなくて、少々寝不足気味
仕事はきっちりやっとるんやけど・・・
というか、どうもやりすぎたらしい^^;
早く結果が出てくれんことには落ち着いて仕事が出来ん

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんなんだろ?

昼食を食べに入った洋食屋
料理のほかに飲み物とサラダがつくけんたまに行くんやけど、今日ちょっと変わったことがあった。

最初に食べ終わったあとに来るはずの伝票が最初に来た
「食事はお済ですかですか?」と聞かれて
「何もきてません」と答えた
2番目に食後といっておいたコーヒーが来た
3番目に料理がきた
(コーヒーがあったので食べ終わったのかと思われていたらしい)
4番目に料理の前に来るはずのサラダが来た
(サラダの器が席になかったので、あわてて持ってきた。)
最後に席に案内された時に出るはずの水が食後に出た

立て続けに出たんならタイミングの違いってことで、納得できるんやけど、席についてから10分ぐらい待たされて、出る順番がきれいに反対ってどうなんやろ?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

機会があれば

なんとなくテレビを見よったら、とんかつパフェいうんが紹介されとった。
普段なら興味はあっても、変わった食べ物言うだけで知らん場所に足を運ぶことはせんのやけど(場所を探したりするのが面倒)、愛媛の店で仕事で散々行った場所の近辺
帰省した時のネタに行って見ようかと・・・・

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

アルパワーとポリプラズマ

久しぶりに打ちにいけた。

先週調整したラケットは2本とも振った感覚がほぼ同じで違和感が無くなった。
おかげで、太さが違うけん一概には言えんのやろうけどアルパワーとポリプラズマの違いがよくわかった。
アルパワー:しっかり振れば、柔らかさを感じる。
      軽く振ると硬い。
ポリプラズマ:しっかり振れば、柔らかさの中に硬さがある。
      軽く振ると柔らかい。
似た打感と聞いたんやけど、まったく逆のような気がする。

気温が上がったけん手首のサポーターを着けずに打ってみた。
手首が安定せんかった^^;
力を入れると親指側に着けとるときよりも引きつられるせいか、やや芯よりも下にボールが当たってしまった。
ラケットが回って、手首に非常に悪い^^;
サポーターを着けると安定する。道具に頼ってもまぁえっか
【“アルパワーとポリプラズマ”の続きを読む】

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

たまには良いかも

帰りの電車
ギュウギュウ詰めの車内に父親に抱えられた子供が一人
突然、満員電車~♪満員電車~♪と歌い始めた

普段なら少々ぎすぎすした感じの車内なんやけど、今日は笑顔のある車内やった
たまにはこんなんもええな^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

暑さに負けた^^;

暑さに負けて、きつくなった去年買った夏用スーツで出勤

きつい服やと肩こる^^;
右肩のあたりが伸びきった感じでよれよれになった。
でもまぁ、汗だくで通勤するよりはましか

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ビギナーズラック?

市民コートの抽選会に初参加

希望の時間帯が取れんでも、どういう雰囲気かがわかればと思て参加してみた。
結果は10番代前半をGetできたおかげで、都合がええ日時が選べた^^
しょっぱなで取れなかったらショックで抽選会に参加しにくい感じになるんやろうけど、これなら次回も安心していける?


ただ今日は、あいにくの雨であまり外出したくなかったけん、ラケットの調整をした。
新しく買ったラケットの振りぬきの良さはええんやけど、旧ラケットと持ち替えた時の違和感が大きかったけんちょっと鉛を貼った。

重量差は数グラム新ラケットの方が軽いんやけど、ストリングが細いけんちょっとの誤差と言うことで・・・
グリップテープも一番下が本皮で滑りやすいけん1枚追加でやや太めにしてみた。
見た目はぜんぜん違うけど、素振りの段階では結構近い感じになったかなと。
打ち味は元々性格の違うセッティングにしたつもりやけん、今回は調整も確認も無し
左:新、右:旧
racket

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

うっかり

気がついたら、試験の合格発表過ぎとった^^;
結果は予想通り、午前でアウト
600点以上合格で585点
惜しいのか惜しくないのか・・・
次ぎがんばろう

気がついたら車のローン完済^^
あとは今月末のノートPCのローンの支払いでローンが全部無くなる^^
無職の期間と上京した直後は結構痛かったけど、がんばった^^
給料日前日に使えるお金が100円しかなかったり・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

経験あるだけに、人事では・・・

yahooの社会ニュースにあった、「やめさせてくれない会社増加」の記事
そこに書いてある、言われたことと、前の会社を辞める際に自分が言われたことが同じやし・・・

中小企業やと、1人の役割は増えるけど、人を育てる余裕が少ない分、ある程度仕事になれた人に離れられるんは痛いんやろうな・・・(そういう状況で辞めたもんが言うなと言われそう^^;)
会社に魅力が無くなったら、離れていくわな
それを脅しで止めようとするんは、どうかと思う

退職届が受理されて半年経ってもやめれなくて、社長と総務部長に文句言いに行って、納得されずに散々言われたけど、医者からの通告を盾にやめたんやったな・・・
辞めてからしばらく、いざこざも続いたし・・・脅しのような言葉もあったし

辞めてから2年ちょっと。
まぁ、自分の意志を通したことが間違いかどうかはわからんけど、後悔は無いな

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ガラガラ

サッカーが始まるころに、会社を出た

予想通り、電車内はガラガラ
楽に帰れた^^

サッカーは携帯で視聴
後半戦が始まったしばらくしたころに帰宅

点入れられるごとに隣の人が暴れてる・・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ちょっとした疑問

普段着る半袖シャツが無かったけん、買いに行った。

茶色系か灰色系のシャツを探すんにいろいろ店をまわっとったんやけど、サイズがあるか探してもらうんに店員に声をかけたら、
どの店でも「こういうのはどうでしょう?」もしくは「こういうのもありますよ」と、
白もしくは淡い色のチェックのシャツを持ってこられたんやけどそんなもんなんやろか?
前にも同じ事があったし・・・

結局、黒っぽい茶系の細いストライプのシャツと薄いベージュのシャツを購入

で、疑問
誰でもチェック柄を進められるもんなんやろか?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

つった^^;

久しぶりに、会社のフットサルに参加

最後の最後に足がつって退場^^;
体を反転した時に足が残って、へんな風にのびたけんなぁ

数分後には特に違和感なくなってよかった^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

久々に

約2年ぶりに休日出勤やった

設定がうまくいかんかったところを、少し確認
どうしてもうまくいかんけん、設定を変更して必要なところを擬似的に使えるようにしてみた
実運用やないし、一時的に必要なだやけんとりあえずこれでごまかし^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

着れない

サマースーツを買いに行ったんやけど、サイズが無かった^^;

今着とるスーツも、上着が少しきついとは思とったんやけど上着が1サイズ(?)大きくなっとるみたい。

今がAB7か8の肩がゆったりしたものでややきつめかぎりぎりやったんやけど、今回はBB7の肩がゆったりのサイズで肩はぴったり腕がきつめといった状態で既製品で不自然にならん状態で着れるんがないらしい・・・
何とか着れたんも、予算を完全にオーバー^^;
ズボンは20cm近く詰ないかんし、そこで買うんは断念

無理して着るより、かえってセミオーダーの方が安く自分に合ったものが買えそうやけん、探して見る

テーマ:日記 - ジャンル:日記

泊り込み

朝7時30分に自宅を出発
仕事を終えて帰ってきたんは朝9時

仕事に手中しすぎて、気がついたら終電のがしとった
炊くしかなと思ったんやけどめんどくさかったけん、そのまま会社に泊まってしまったw
週末でよかった・・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

