mount /dev/DiSK /mnt/blog

DiSKの日記帳です。更新頻度から行くと月記?



暑かったね

家から片道1時間半程度のポタリング

気になった店があったら適当に寄ろうと言うまったく計画も無く半日ほど走ってみた。
ルートが悪かったのか特にめぼしいところは無く飲み物が欲しくて酒屋に寄ったぐらい

水を買いに入っただけやったんやけど、なんとなくお酒も買おうかと言う気分になって店内を物色してみた。
めったに酒は飲まんのやけど、飲むときは日本酒かウォッカなんやけど今日はワインのコーナーで足が止まった。
やや酸味のある白ワインが飲みたいとおもって特に銘柄も気にせず店内の説明を頼り(ワインの知識は無いので)に1000円前後の予算で買ってみた。
ドイツのワインでzeller schwarze katzのQmP kabinett
丁度良い酸味でさっぱりしてて飲みやすかった。
自分好みの味でこれはあたりかな。


話は変わって部屋の水槽の温度を見てびっくり30℃
ここまで上がっとるとは・・・
いつもの年よりも早く、水槽の冷却ファン稼動です。
ヤマトヌマエビ入れとったら全滅しとったかもしれん


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ノートPC故障

TVに使いよるPCがCPU FANエラーで起動せんなった。

そういや最近やけに静かやなと思とったんやけど、これが原因か^^;

とりあえず、CPU FAN取り出してばらしてほこりを落としてからグリスアップ

数回起動テストしてエラーは出てない模様

夏に熱暴走しませんように・・・

テーマ:PC不調 - ジャンル:コンピュータ

レイアウト変更

水槽の大掃除ついでに、レイアウト変更
今までは水草メインで考えたレイアウトやったんやけど、今回は前を大きく開けて魚を見やすいレイアウトにしてみた。

デジカメの調子が悪くて、携帯で撮影したら全体的に暗くなった^^;
aqa02

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

医療費?

届いた給与明細
良く見ると送付書類の項が4月分医療費になとった^^;

病院に行ってない上ににこんな金額の支払いは無理です・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

疲れかな?

一昨日部屋のじゅうたんの交換、昨日のテニスのせいか
昨日の夜(今日の早朝?)から急な発熱

午前中に仕事の電話がかかってきてぼぉーっとした頭で対応。

風邪薬飲んだら少し良くなったけん、明日は天気が崩れると言うことで、革靴を買いに新宿へ
靴を買った後、気になっていたラーメン屋で遅めの昼食

ここで午前中の仕事の対応ミスを思い出してあわてて電話

帰ってきてから頭がガンガンするにもかかわらず、仕事の続きや娯楽で夜遅くまで起きている自分・・・

明日はゆっくりするのかな・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

打ち方か、靴か

ちゃんと足の爪を切っておいたにもかかわらず、
フォアハンドで思いっきり打った拍子に、右足中指の爪が割れた。
テーピングで固定して再開したら、サーブを打った拍子に、左足薬指の爪が割れた。

以前小さめの靴でやってた時は、しょっちゅう足の親指の爪が割れとったけん、横幅の丁度良い少し大きめの靴にしたんやけど・・・

今使っている、MIZUNOのWave Exceed
店で紹介された、acicsのFUSIONWIDEとも長さが丁度良い28.0cmでは、小指が当たって痛いけん、28.5cmにしたんやけど・・・

他に幅広の靴は無いものか?
それとも打ち方の問題なのか?

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

4月月報

【“4月月報”の続きを読む】

テーマ:アクセス解析 - ジャンル:ブログ

FC2Ad

