mount /dev/DiSK /mnt/blog

DiSKの日記帳です。更新頻度から行くと月記?



スウィングスピード測定

オムニ用のシューズを買いに行ったら、たまたまラケット診断(スウィングスピードの測定会)をやっとった。

[k]six.one tour 90を借りて測定してもらった。
一応ボールを打つんやけど、狭いしボールは跳ねんしちょっと打ちずらかった^^;
普通のストロークぐらいのスウィングで64km/h
聞いて見ると平均よりは早いらしい。
で、すすめられたラケットが[k]six.one 95 USAと[k]six.one tour 90 USA

技術レベルは抜きにして、身体能力的には合ったラケットを選んだと言うことかな

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

眼鏡が・・・・

12年間愛用してきた普段用の眼鏡のフレームが折れた
レンズを換えて半年経っていなかったのに・・・

ゆがんだフレームを治そうとして、力をかけたらうっすらとヒビが・・・
とりあえずかけれんことは無いけんそのまま仕事に行って帰りに買いに行くことにした

眼鏡屋でいろいろとっかえ引っ掛け試しをしている最中に、フレームがぽっきり(T_T
店員の対応が早かったw

聞けば、遅い時間だったにもかかわらず、レンズの在庫があれば今日お渡ししますといってくれたけん、そこそこ気に入ったのを購入
最近主流のレンズの小さなフレームは上か下から目がはみ出すことが多くてフレームが常に視界にあって嫌なんよ
やけんデザインで気に入っても買えんのがなんとも・・・

服も靴も含めてなんでこう、規格外なんだか・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[k]six.one tour 90 USA初打ち

先週受け取ったラケットで早速打ってきた。

打感はいまいち好みやないんやけど、回転がかけやすくてコントロールがしやすくて良い
フレームのしなりよりも、ストリングのたわみで球持ちが良いせいか、結構違和感が・・・
でも、そのおかげで軽く打ってもホールド感があるので一長一短
もう少し硬いストリングを選ばないとボールを潰す感触は得にくいのかな

ストリングパターンが密な、Heritage TypeCやi.Prestigeから乗り換えるとこんなもんか
特にメインで使っているHeritage TypeCとはフレームの剛性が違いすぎて最初は戸惑った^^; 【“[k]six.one tour 90 USA初打ち”の続きを読む】

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

脳年齢

なんとなく、脳年齢の測定(?)をいくつかやってみた。

どのサイトでやっても大体20歳前後の値が出たってことは、まだまだ思考が柔らかくて大丈夫と言うことか?
それとも成長してないと言うことか?(精神年齢じゃないけど)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

草野球

参加人数が少なそうやったけん、会社の野球部に参加してきた

実際にぎりぎりの人数で、丁度良かったぽい
トンネル1回とレフトからファーストへの送球で暴投してファーストを大きく超えフェンスまで越して隣のグラウンドに飛び込んだ以外は、大きなミスは無かったし、それなりに大きいのも打ったし、人数あわせとしては役割を果たせたかな?

やっぱり久しぶりだと、ゴロが怖い^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

久しぶりの衝動買い

ガットを張替えに行ったついでに、ラケットを物色
今よりもストリングパターンの荒いラケットが欲しくて、ちょっと気になとったモデルを実際に持って見らた重さも気にならず割と良い感じ
希望のグリップサイズを聞いたら、来週末には届くとのこと
ガットが張りあがったころには買う気満々で注文してしまった^^;

と言うわけで、今のラケットと同じガット同じテンションで来週末には手に入る予定。

注文:wilson [k]six.one tour 90 USA

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

