mount /dev/DiSK /mnt/blog

DiSKの日記帳です。更新頻度から行くと月記?



納得

http://news.goo.ne.jp/article/reuters/world/JAPAN-269225.html
確かに、そうしたくなることが多々ある

カーナビ交換

やはり今年は、何かと物が壊れる年だ
10年以上使ったカーナビが壊れた。

もう修理もできんやろうし、ちょっと値段だけ見に行こうとカー用品店に行ったら、思ったよりも安くてETC車載器も含めて購入。
カーナビは値段につられて以前と同じディスプレイと本体が別のやつにした。
取り付けは手間なんやけど、ついてしまえば同じだろうと・・・

夕方に買いに行ったけん、今日は前のナビの取り外しで日没
明日中にはちゃんと取り付けよう。

一応、車、ナビ、ETCと、何の意図もせず三菱でそろってしまった。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

じゃじゃ馬

前回は違いを確かめると言う意味で、いろいろなラケットをとっかえひっかえためしたんやけど、今回は[k]six.oneを2時間フルで使ってみた。

ウォーミングアップで軽く打っている間は、回転がかけやすくてコントロールも問題なし。
しかし、まともに打ち合い始めると一転、今までのラケットに比べてボールが浮くと言えば良いのか引っかかると言えば良いのか、とにかくボールが高く上がってアウト
それを調整しようと意識するとネット
技術が伴ってないな^^;

ただ、ボールの軌道を見ると今までなら数メートルオーバーするような軌道で飛んでいっても1メートルぐらいで収まっている事を考えると回転は良くかかっていると考えられるかな

いつものパワーヒッター的な打ち方よりも、スピナー的な打ち方に変えたら面白いようにコントロールが効いてポイントが重ねられた。
自分プレイスタイルとは違うけど、こういう性格のラケットなんだなと感じられた。

次は、グリップ内に錘を仕込んで、よりトップライトにして使ってみよう
とりあえず18g足して、今までのラケットとバランスポイントをそろえた

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

