mount /dev/DiSK /mnt/blog

DiSKの日記帳です。更新頻度から行くと月記?



熱暴走

pentium4マシンが熱暴走気味

エアコンを使ってないときに3時間ぐらいで落ちるので、BIOSで温度確認
M/Bの温度計の信頼性はいまいちだけど110℃越えてるのは^^;

確かpentiun4 3Ghzって70℃前後が上限値だったような・・・
とりあえず、ケースFANとCPUFANを買ってきた

ケースFANはスピード調整が出来るものを購入
冬場は静かに使いたいし
CPUFANは大きいものをはじめて買ってみた。
ケースの大きさぎりぎり、で取り付けにめちゃくちゃ時間がかかった

これで少しでも収まってくれればいいけど

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

vmware

最初に64bit版を買ったのが失敗か
なかなか64bit対応のアプリが出ない
安価なフォトレタッチソフトが欲しいんやけど・・・

半年経った今でも、今手持ちの64bit対応アプリはshade9のみ
待ちきれんなって、結局vmware上にwindows2000をインストール
さすがにメモリ4GBつんだだけあってWindows2000にメモリ1GB割り振ってもさくさく動く、この上で手持ちのフォトレタッチソフト動かしても問題なさそう^^

ちなみに、Windows2000と同時にSolaris nv68とCentOSを走らせてもまともに動く(どちらもメモリ1GB割り振り)この辺は64bitの恩恵か?

テーマ:Windows Vista - ジャンル:コンピュータ

車両故障

通勤中に電車のエアコンが故障

息するのも苦しいぐらい、蒸してて暑かった
朝からバテバテの1日

テーマ:日記 - ジャンル:日記

良い汗かいたけど・・・

8月はの休みは18,19の2日間だけなので、休むつもりが・・・

土曜日は誘われるがままにスポーツ、曇っててこの時期のとしては丁度良かったけど、午前、午後と打ったり投げたり走ったりで計5時間

案の定その日の夜から筋肉痛^^;

日曜は近隣で用があって自転車で移動のつもりが足が上がらなくて断念
徒歩で目的地を回って2時間ほど歩き回った。

黒いTシャツが、汗で白くなった

明日、動けないほどの筋肉痛で出勤できなかったら情けないな・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

しゃれにならない・・・

朝一でサーバの交換作業

サーバを持ち上げた拍子に異音が・・・
はぁぁぁ(ため息)

【“しゃれにならない・・・”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

