mount /dev/DiSK /mnt/blog

DiSKの日記帳です。更新頻度から行くと月記?



プリンタ購入

普通に使うならモノクロレーザーで十分だったけど、カラープリンが欲しくなって、安いのでもいいかと思って買いに行った。

値段差もそれほど無かったけん、両面印刷が出来るcanonのip4500を購入
置き場所の関係で、無線プリントサーバも購入

この無線プリントサーバが曲者で、まともに動かないどころか設定が出来ない
マニュアルに書かれている初期パスワードでログインできないと言うトラブルが発生
ファームウェアにエラーがあるのかアップデーするようにメッセージが出る
メーカーサイトにファームウェアがない
工場出荷時に戻すと、マニュアルに書いてあった初期IPとはまったく別のIPになる
何とかIPを特定しても、ログインが結局通らなくてなにも出来ない

メーカーにメールしたけど、返答がなかったら返品かな。

5営業日経っても返答が無かったので購入店で初期不良と言うことで交換してもらった。
持ち帰って設定したらあっさりと設定できた。
前のファームウェアが0.6、交換してもらった物のファームウェアが3.4
ファームウェアが1にもいってない時点で変だと思った^^;

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

ラジコン修理

ラジコンの修理パーツが届いた。

とりあえず、ボディ以外は交換。
ボディは塗装中。
あまりの塗料で塗装したけん、カラーリングはまったく別物。

塗り終わったらアップします。
1月9日画像アップ 【“ラジコン修理”の続きを読む】

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Uターン

無事東京に到着

帰省の時と違って、ずっと座って帰れらので思ったより楽だった^^
ま、座りっぱなしは座りっぱなしで疲れるけど・・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

年始

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年のおみくじは42番の小吉
去年は年始のおみくじで運を使い果たした感じだったので今年は平穏無事にいってほしいな。

おみくじの先頭に書いてあった、女難に注意って・・・

FC2Ad

