mount /dev/DiSK /mnt/blog

DiSKの日記帳です。更新頻度から行くと月記?



液晶ディスプレイ購入

ずっと使っていた三菱のディスプレイが調子悪くなったので買い換えた

使っていたら、バチッって音が鳴って点滅するし、上半分が暗いしで怖くなった(^^;
19インチのCRTからの買い替えで悩んだものの持ち合わせを考えて22インチのワイドディスプレイを購入

さすがに、狭い
1600x1200から1680x1050に変わったせいで少し使いにくくなった
無理してでも、26インチのにするべきだったか?
それなら横が長くなって縦そのままだったし

それ以外は、まぁ我慢できる範囲かな
文字が少しにじんで見難いぐらいだし
ディスプレイドライバ適用しなおして、解像度を変更したらにじみがなくなりました。

液晶になっての懸念点は今のところそれほど気になってない
動画再生時の残像や色の諧調が不自然なところは少ない


一応ゲーム機やAV機器が接続できるディスプレイにしたので、テレビを買わなくてもゲームや映画は専用機器で楽しめるようになった^^
せっかくHDMI付のを買ったのでやる暇無いけどPS3でも買うか
【“液晶ディスプレイ購入”の続きを読む】

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

予想外の影響

餃子の中毒事件まさか、めったに餃子を食べない自分にも影響があるとは・・・

当たったわけではないのでいいといえばいいけど
休日出勤の予定が急遽中止に
理由を聞くと餃子の中毒事件のせいらしい

おかげで今後のスケジュールにも影響がでて気が気ではない
結構ぎりぎりのスケジュールなのに大丈夫だろうか・・・・

ま、休めるのはうれしいんだけどね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

