mount /dev/DiSK /mnt/blog

DiSKの日記帳です。更新頻度から行くと月記?



体験レッスン

テニススクールの体験レッスンを受けてきた

テニススクールは初めてで勝手がいまいちわからなかった^^;
おおむね楽しめのたでよし


ストローク練習で他の人は普通に打ってたのに「フォアはいいのでバックだけで返してください」といわれて???となった。
はじめてやったよ回り込んでのバックハンド
後で聞いたら、フォアの練習は必要なさそうとのこと。う~ん

軟式をしてた割にはって何度も言われたのはちょっと気分が悪い。
悪く言われたわけではなく、軟式をやっていた人に多い癖が出ていないと言うことなんやけど、いろいろ試した結果、結局軟式の時とほとんど打ち方を変えていない。回転を多めにかけているだけ。
前に仲間内で、打ち方が軟式っぽいと指摘されたときよりさらに軟式に近づけている。
もしかして軟式のときから、フォアハンドがイースタンかセミイースタン、バックがウエスタンかセミイースタンな自分が特殊なのか?
体の使い方も自分が力をかけやすいように動かしているだけだし。

雑誌を流し読みして硬式=薄い握り、軟式=厚い握りと言う常識が崩れているようなので、打ち方については、あまり軟式も硬式も無いような気がするのにね
軟式やっったこと無い人って、軟式をかなり下に見ているのではないかと・・・
スポーツとして楽しむ分には、個人的にはそれほど変わらないと思う。

どっかの記事で読んだけど、打ち方としては軟式の方が進化してて、ラケットの進化で硬式がそれに追いついて来ているとか何とか。
硬式はボールの重さに負けないように、ラケットにボールを乗せる感じに打っていたものを、ラケットの進化でボールをたたけるようになったのに対し、軟式はボーが飛ばないため元々たたく打ち方をしていたことがその判断材料のひとつらしい。

ま、相手のコートにボールが返せて任意の回転がかけれれば、打ち方やグリップはどうでもいいんじゃない?と思っている自分が言うのもなんですが・・・

ただし、道具に自分を合わせるのは嫌なので道具にはこだわる!!

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

em-one

emobileのエリアが大体使いたいエリアをサポートしたので、
ここ数ヶ月使っていなかったAirEDGEを解約して、公式サイトのキャンペーンを利用してem-oneを買った。

自宅無線LANのAPの接続が頻繁に切れるんで、かなり苦労したけど結局予備で持っている別メーカーのAPを使用したらあっさり繋がった。

出先での調べものには十分の機能
いちいちノートpc起動しないでいいし、通信速度も速いので今の用途では十分かな

いろいろカスタマイズして思ったこと。
いいおもちゃだ(^^

テーマ:イー・モバイル - ジャンル:携帯電話・PHS

FC2Ad

