mount /dev/DiSK /mnt/blog

DiSKの日記帳です。更新頻度から行くと月記?



仕事納め

今年の仕事も一応無事終了

年始の仕事は、元旦0時から
準備も含めると大晦日からの夜間作業ってことになるのかな

システム止められるのがここしかないといっても
この時間に仕事入れなくてもねぇ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

こけた(T_T)

ビンディングペダルを使い始めて数回目
慣れたと思って気を抜いていたらこけました(T_T)

休憩しようと思って、右足を外して着地
左足を外して自転車から降りようと思ったら前側が引っかかっていたようでそのままバランスを崩して転倒
サイクリングロードの休憩場所と言うこともあって車が来なくてよかった。
こける直前に、ビンディングから足が外れたので受身が取れて自分も自転車も無事でしたが見ていた人も多かったので結構恥ずかしかった^^;

2度目は無いようにしないと

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

眼鏡新調

レンズのコーティングがはげてきて見えにくくなったので、レンズ交換のつもりで店に行ったらフレームが安くなっていたので眼鏡を新調することに。

今のは安いフレームですぐ曲がるしメッキがはげてボロボロ
上京して丸4年、眼鏡を新調するのは4回目(一本はスポーツ用に買ったので普段用は3本目)
安いフレームだとすぐダメになることを実感

今回は高いけど形状記憶合金のものにした。(全額で無いにせよボーナスも出たし)
フル形状記憶合金のものは今回が2回目、前のは12年持ったし今回もその半分でもいいので持って欲しいものです。

仕上がりは10日後らしいのでしばらくは、スポーツ用かコンタクトで過ごそう

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

