mount /dev/DiSK /mnt/blog

DiSKの日記帳です。更新頻度から行くと月記?



疲れた・・・・・

19日から今日までずっと仕事でぐったり。

会社に何泊したんだろう…
他部署の火消だったけどとりあえず納期に間に合うめどはついたようで一安心。

まぁ来週は自分の仕事でいっぱいいっぱいになんだろうけど…
念のため複数の可能性を考えて準備はしているけど案件の詳細が確定してから納品まで3日ってどうなんだろうね

SEは案件持ってくるのはいいけどスケジュールを組む前に技術者に相談してください・・・
いや、その前に最低限の知識を・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ラケット重量調整

ストロークの打ち方をフラットからスピン中心に変えたら打ちにくくなったので、ProKennex Ki5 PSEの重量を見直してみた。

変更前はHeritage TypeCに合わせてグリップエンドに鉛を10g+レザーグリップ(約+10g)+フレームの2時10時方向に合わせて6g、合計でフレーム重量340gで使用

サーブとマッシュはいいもののストロークの打ち方を変えたせいかやや振り遅れを感じるようになったので調整することにした。

とりあえずフレームの鉛をはずして、グリップエンドのみ鉛をつけた状態にしてみた。
かなりトップライト状態、ストロークはパワーが無くなったもののスピンがよく掛かりコントロールしやすい。
しかし、スマッシュやサーブの縦振り系のスイングは少し打点が狂うとヘッドが軽くなった分パワー不足感があっていまいち。


次にフェイスの下のほうに鉛を3g追加してテスト
フレームの鉛をはずした時とがあまり変わらない気が…少しはいいかな
思うようになりませんね

グリップエンドから鉛をはずすのが難しいので次はフェイスの下のほうに鉛を6g追加して次の機会に試してみようと思う。
     【“ラケット重量調整”の続きを読む】

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

少し遅れた夏休みへ

9日から夏休みで帰省することになった。

8月の頭から航空券予約→仕事ねじ込まれる→キャンセルを数回やったので、頭にきたので航空券をさっさと買って強制的に休みにした。
休みにできたのはいいけど準備期間がいる仕事を14,15日に入れられたので7,8日徹夜の後帰省になります。
といっても土曜日の朝一の便で東京に飛ばないと月曜からの仕事に支障が出るので実質2日しかいませんけどね。

飛行機の時間寝過したらどうしよう。

FC2Ad

