mount /dev/DiSK /mnt/blog

DiSKの日記帳です。更新頻度から行くと月記?



久々に当たりのお酒

ビールが全く駄目で、日本酒かウォッカのカクテルが好きな自分の好みに合わなかったらどうしようとびくびくしながら買ったことのない銘柄のお酒をちょくちょく買ってます。

今日は急にお酒が飲みたくなったので、前々から気になったZUBROWKAとCaptain Morgan Original Spiced RUMを買ってきた。


まずはなにも混ぜずにということでZUBUROWKAは冷凍庫で冷やしてストレート、Captain Morgan Original Spiced RUMはロックで飲んでみた。
どちらも香り付けがされていて、アルコール臭が少なくて飲みやすい。
というか、アルコール度数が高いだけに危険かも…

今まではカクテルベースになるようなものばかり買っていたけどこの2つに関してはなにも混ぜないほうが香りを楽しめる分いい。

ZUBUROWKAは桜餅のような香りと聞いていたけど言われてみれば確かに桜の葉の塩漬けの香りに似ている。
すごく落ち着く良い香り。(和菓子好きのせいなのか???)
Captain Morgan Original Spiced RUMはバニラの香り。甘い香りと甘味のある味が合っていておいしい。


個人的にはZUBROWKAのほうがさわやかな感じがしてすっきり飲めて好みかな。


にしてもやばい。
飲みすぎた、珍しく目が回ってる。

やたらとタイプミスが多いし^^;




テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

試打会

レッスンの振替ついでにニューモデルラケットの試打会に参加

好みのラケットは、フレームがしなって、ガットがあまりたわまないラケット

今回まったく合わないと思ったのが、Six One Tour BLX 90。
ガットがよくたわむ分フレームが固く感じていまいち。
K-six one 90以上にその感覚が強い。

少々残念だったのが、O3 EXO3 GRAPHITE 93。
スピードポートグロメットでセッティングされていたせいか、思った以上に飛ぶ。
フレームの感触が良かっただけに残念

PresrigeはMP、Proも打ったけど、MIDと比べるとしなりがない分いまいち。
特にProは合わないなと。
Youtek Speed系も試したけど強打した時と軽く振った時のフレームの硬さがあまりにも違いすぎてコントロールしきれそうにない。


自分が打ちたかったものとコーチに勧められたものを試して球離れの感触とホールド感ががイメージ通りだったのは以下の4本

adidas adiBARRICADE 2
head Youtek Prestig MID
Prince EXO3 IGNITE PRO 95(スピードホールグロメット)
Willson Tuor BLX 95


感想は続きで 【“試打会”の続きを読む】

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

