mount /dev/DiSK /mnt/blog

DiSKの日記帳です。更新頻度から行くと月記?



WindowsServer2003 SP適応CD作成

仕事でWindowsServer2003の設定中に思うように動かないところが発生。
MSのサポートサイトを確認したところ、どうもバグらしい。
SP1を適用したら治るということだったものの、タイムスタンプを確認したところ、問題のファイルにどうもうまく当たっていないらしい。
SPの適用を途中で止め、展開されたファイルを確認してもどれがどれだかよく分からない^^;

というわけで、SP適用済みディスクを作成しました。

手順:
1)インストールメディアをローカルにコピー
2)SPファイルに/helpとオプションをつけて実行
   指定位置にインストールするオプションを確認
   /integrate:らしい
3)SPファイルに/integrate:<インストールメディアをコピーしたrath>のオプションをつけて実行
   これでひとまず、SP適用済みのメディアの元が完成
4)CDに焼いて完成^^

ブータブルディスクで作るつもりはないのでその辺は考えてません、今回はSupportToolsがほしいだけなので・・・・



追記:
↓SP適用ディスク補足記事
http://enban.blog15.fc2.com/blog-entry-83.html

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enban.blog15.fc2.com/tb.php/2-7457ab9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

