mount /dev/DiSK /mnt/blog

DiSKの日記帳です。更新頻度から行くと月記?



経験あるだけに、人事では・・・

yahooの社会ニュースにあった、「やめさせてくれない会社増加」の記事
そこに書いてある、言われたことと、前の会社を辞める際に自分が言われたことが同じやし・・・

中小企業やと、1人の役割は増えるけど、人を育てる余裕が少ない分、ある程度仕事になれた人に離れられるんは痛いんやろうな・・・(そういう状況で辞めたもんが言うなと言われそう^^;)
会社に魅力が無くなったら、離れていくわな
それを脅しで止めようとするんは、どうかと思う

退職届が受理されて半年経ってもやめれなくて、社長と総務部長に文句言いに行って、納得されずに散々言われたけど、医者からの通告を盾にやめたんやったな・・・
辞めてからしばらく、いざこざも続いたし・・・脅しのような言葉もあったし

辞めてから2年ちょっと。
まぁ、自分の意志を通したことが間違いかどうかはわからんけど、後悔は無いな

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

お久です。

久しぶりですな。。。
早2年ですか・・・早い物で。
そうそう、そろそろPC入れ替えようと
思ってるんだけど、相談のってくれますか?

今日、PCデポ見に行ったんだけど、どれが
いいのかさっぱりわからん・・・

とりあえず、マザーは今と同じAOPENで進めようと思ってます。
なんかおすすめのがあれば教えてくださいな~
思ってます。

  • 2006/06/17(土) 18:34:57 |
  • URL |
  • naopooyuponn #7Vwe54W6
  • [ 編集]

ご無沙汰してます。
残念ながら、最近PCのハードはほとんど追っかけていないのでよくわかりません^^;
自分の場合、メインPCであれば最初にCPUを決めて、それに対応したM/Bで余分な機能のないものを選んでいます。
メモリは1GBは無いとつらいかなと。
グラフィックボードとHDDは予算で買えるぎりぎりのもの、他は適当に選んでます。
用途が決まっている時は、それにあわせて選定します。
Vistaの発売に合わせてPCの構成変更を行いますので、ハード調査はそのころに行います。

  • 2006/06/17(土) 21:45:20 |
  • URL |
  • DiSK #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enban.blog15.fc2.com/tb.php/236-f637bfb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

