mount /dev/DiSK /mnt/blog

DiSKの日記帳です。更新頻度から行くと月記?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルパワーとポリプラズマ

久しぶりに打ちにいけた。

先週調整したラケットは2本とも振った感覚がほぼ同じで違和感が無くなった。
おかげで、太さが違うけん一概には言えんのやろうけどアルパワーとポリプラズマの違いがよくわかった。
アルパワー:しっかり振れば、柔らかさを感じる。
      軽く振ると硬い。
ポリプラズマ:しっかり振れば、柔らかさの中に硬さがある。
      軽く振ると柔らかい。
似た打感と聞いたんやけど、まったく逆のような気がする。

気温が上がったけん手首のサポーターを着けずに打ってみた。
手首が安定せんかった^^;
力を入れると親指側に着けとるときよりも引きつられるせいか、やや芯よりも下にボールが当たってしまった。
ラケットが回って、手首に非常に悪い^^;
サポーターを着けると安定する。道具に頼ってもまぁえっか

お気に入りの手首サポーター:
Yonex マッスルパワーサポーター(手首用)
親指にかかる部分が少なくて、サポーターをつけてもグリップサイズを変えんでもええんが最高。
いくつか試したけど、親指か手のひらにかかる部分が多すぎていまいち気にいらんかって、結局これに落ち着いた。
スポンサーサイト

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enban.blog15.fc2.com/tb.php/241-04b7d1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。