mount /dev/DiSK /mnt/blog

DiSKの日記帳です。更新頻度から行くと月記?



初練習

会社にテニス部を作って初練習

経験者の中で一番ブランクが長い自分が部長でいいのかどうかと言う問題はさておき
興味を持ってくれた人は多かったんやけど、天候と告知のタイミングが悪かったせいで、参加者は3名^^;

割と楽しめたんやけど、動体視力の低下とやっぱり集中してくると軟式の癖が出るんが難点
ウエスタンのバックハンドでスライスを打つと言うある意味器用(?)なことまでしてしまう始末
途中で矯正しようとしたらぼろぼろに^^;

サーブは1stなんとなく感覚が戻ってきた。
ただレット連発で打ち直しばかりなので完全とは言いがたいんやけどあと少しかな・・・・
2ndはスピンは×、スライスは△こちらは要調整

周りと休みが合わんせいで、コートに出る機会が少なくて、最終的な調整が出来んのはつらいかな
やはりスクールも視野に入れるか・・・
ラケットの飛び加減をどうにかしたい
技術不足ととラリーを続けたいためにフルスイングしてないのが裏目に出てるのは認識しているが道具でカバーして・・・

iPrestige MID+アルパワー(54lbs)
打感、通常のヒッティングのコントロールは良好
打ち込み気味で打つとボール1~3個分ほどオーバー
もう少しボールの押し加減を抑えてスピンにまわせば多分いじる必要なし

Heirtage Typec+ポリプラズマ1.18(52lbs)
打感、球出しの時は良好
ラケット自体はこっちの方が好み
全体的にやや飛びすぎ1m以上ずれる
太いポリプラズマに変えるか、ケブラー系のガットに変えて見るか・・・
球出しの時のためにあまり太くしたくはない
アラミッドプロかな・・・

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enban.blog15.fc2.com/tb.php/252-978ea49b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

