mount /dev/DiSK /mnt/blog

DiSKの日記帳です。更新頻度から行くと月記?



XDMCP

WindowsとSolarisを使った検証作業で、Solaris上のGUIツールの確認のためにいちいちディスプレイを繋ぎ直すんは面倒くさいけん、Windows側にXServerを追加した。

時間と手間の関係でCYGWINで構成するんはやめて、WeirdXをインストールしてみた。

正直遅い・・・

これで作業する気にはなれんのやけど、画面の確認だけやったら、まぁ何とか許容できるレベル

商用のXServerは高いし

なんか無料でいい案ないかな
あ、Solarisにrdesktop入れて使うんは却下の方向で
WindowsのClientPCでの確認作業中に、SolarisとWindowsのServerに接続したいんで・・・

テーマ:UNIX/Linux - ジャンル:コンピュータ

コメント

XDMCP追加検証

Windows用XServerにxmingを使ってみたら文字の表示、操作速度とも満足行く結果が得られた。
オプションは
-screen 0 800x600

当分はこれで作業して見るつもり

  • 2006/10/09(月) 02:09:39 |
  • URL |
  • DiSK #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enban.blog15.fc2.com/tb.php/267-f1ec6a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

