mount /dev/DiSK /mnt/blog

DiSKの日記帳です。更新頻度から行くと月記?



スーツオーダー

秋冬物のスーツをオーダーしてきた

今回は、セミオーダーじゃなくてフルオーダーで!
イージーオーダーは決まった型紙の調整だけやけん今の体型には合いそうもない・・・

夏用のも買った直後は良かったもののテニスを続けた結果、1月ほどですでに左右のバランスの違いで右肩にしわが出来るようになってダメだと言うことで、妥協して安いんを買うよりは少々高くてもフルオーダーかなと

とりあえず2着頼んで、諭吉さんが2桁飛んで行った^^;

寸法測ってもらって分かったんが、手の長さがわきの下からで左右で2cm違う、肩の大きさも2cm以上違うと言うことで着た時にバランスが合うように左右非対称で作ってくれるらしい。

紳士服の量販店では肩幅が既製品で合うんは無いって言われたし、前に買ったイージーオーダーの店でも注文した人がきれる型紙を使って作ると言うとったけん左右対称以外は作れんやろうし、自分の場合フルオーダーが正解なんやろうな

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enban.blog15.fc2.com/tb.php/269-4e2d24d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

