mount /dev/DiSK /mnt/blog

DiSKの日記帳です。更新頻度から行くと月記?



ノートPCのOS変更(SuSE9.3→ubuntu6.0.6)

ちょっとしたミスで、ノートPCに入れとったSuSE Linux9.3のカーネルが飛んだ^^;

ちょうどいい機会やけん、OSを変えて見ることにした。

今回選んだんは、ubuntu6.0.6(amd64)
日本語ローカライズ版パッケージが使えんかったんは残念やけど、標準の日本語環境でもそれほど問題なさそう
KDE環境に設定してしばらく試してみよう(kubuntuはI/Oエラーで入らんかった^^;)
やはり、Debian系はパッケージ管理が楽^^

使い勝手が悪いようやったら、SuSE10.1にするかな

テーマ:UNIX/Linux - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enban.blog15.fc2.com/tb.php/288-9d84b13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

