mount /dev/DiSK /mnt/blog

DiSKの日記帳です。更新頻度から行くと月記?

スポンサーサイト


10月まとめ

10月に訪れた方の検索キーワードの上位3つをまとめたいと思います。


1位:外掛けフィルターの改造

2位:KHS WESTWOOD

3位:ポリプラズマ(SignumPro含む)

●外掛けフィルターの改造
突然アクセス数が増えていたのでびっくりしました。
行った改造は、外掛けフィルターと底面フィルターの連結です。
1.外掛けフィルターのストレーナー部分を切断し、底面フィルターのパイプの中に入れられるようにする。
2.接合部分の隙間を埋めるため、外掛けフィルターのパイプ側にブチルゴムを巻く
3.外掛けフィルターと底面フィルターを連結して完成

今回は外部フィルターの修理が終わるまでの間に合わせだったため。ここまでです。
外掛けフィルターをメインに使う場合は、外掛けフィルターに付属のろ材は使わず、上から下へ水が流れるように下の方に穴の開いた仕切り板を作成し、上部フィルターや外部フィルターで使うようなろ材を使用します。


●KHS WESTWOOD
ノーマルだと、一番重いギヤでも、緩やかな上り坂であればそのまま上れるぐらい、軽いと感じたため、ロード用のコンポーネントを使ってカスタマイズを行いました。
Fディレイラーの取り付け方法は・・・・ですが、まぁ、今のところ問題が出ていないのでとりあえず良しとしましょうw
街乗りで使う場合はブロックタイヤから、オンロード用のタイヤに変えるほうが吉かとおもいます。


●ポリプラズマ(SignumPro含む)
ついにトップから陥落。
1.33にして2ヶ月が過ぎました。
感じとしてはやや緩んできたかなと言う感じですが、切れなければ3ヶ月以上使えそうな気もしています。
アルパワーのように張っているだけで1ヶ月半を過ぎたぐらいからの急激な打感の変化と言うのは感じていません。
ポリガットはアルパワーとポリプラズマ(1.18、1.33)市か使っていないためこれ以外との比較はありません。
REDCODEも気になりますが、Heritageに関しては今のセッティングが気に入っているので変えにくいです。
i.Perestigeの方はほとんど使わなくなったため張りっぱなしにするならナイロンの方がいいかなと思ったので、アルパワーからMicroSuper1.35に変更しました。

スポンサーサイト

テーマ:アクセス数 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enban.blog15.fc2.com/tb.php/292-67843752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

