mount /dev/DiSK /mnt/blog

DiSKの日記帳です。更新頻度から行くと月記?

スポンサーサイト


11月まとめ

11月後半は仕事の内容が大幅に変わったこともあり、趣味にあまり時間が取れませんでした。
インフラ屋(特にサーバ系)の人間をほとんど経験の無いDBやプログラムの仕事に回されてもねぇ・・・
半月でどうにか一人で業務をこなせるようになったもののやっぱりサーバー構築の仕事がやりたい


それでは、11月に訪れた方の検索キーワードの上位3つをまとめたいと思います。


1位:外掛けフィルターの改造

2位:ポリプラズマ(SignumPro含む)

3位:KHS WESTWOOD


●外掛けフィルターの改造
外掛けフィルタと底面フィルタの連結で検索されてくる方が特に多かったです。
今の水槽では湧水を作りたかったので底面フィルタと外部フィルタにしていますが、湧水を使わないのであれば底面フィルタと外掛けフィルタとの連結にしてたとおもいます。
利点は簡単で安価にある程度のろ過能力が得られる。
上部フィルタのように水槽の上部をふさがないと言う点では、小型の水槽ではベストなのかもしれません。
過去の失敗としては、外掛けフィルタのポンプ部分の上にはろ材を載せないこと(時にセラミックのもの)
うるさくなるし、ろ材は割れるし・・・^^;


●ポリプラズマ(SignumPro含む)
1.33mmのポリプラズマを張ってから3ヶ月を越えました。
感じとしては、少し緩んだ気はしますがアルパワーのような大きな打感の変化は無いようでまだまだ使えそうな感じです。
緩んだせいか少し飛ぶ感じはしますが、寒くなってきたしちょうどいいかもしれません。
ProRedCodeも気になりますがどうなんでしょう?


●KHS WESTWOOD
改造した部分が気になっていましたが特に問題も無くシフトチェンジも快調です。
11月は多摩サイも走ったし、スピードもかなり出ることがわかったし、月の前半は暇を見つけては走り回れたし、結構満足でした^^
値段の割りに良い自転車だと思いますが、輪行するにはちょっと重いかな・・・
スポンサーサイト

テーマ:アクセス数 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enban.blog15.fc2.com/tb.php/297-76a96b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

