mount /dev/DiSK /mnt/blog

DiSKの日記帳です。更新頻度から行くと月記?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月月報


検索キーワードに動きがありました。

SA1F00Dで来る人がぐっと増えて1位
2位は安定して外掛けフィルタの改造
3位はKHS westwood

外掛けフィルタの改造、westwoodはこのブログでは定番
SA1F00Dが上がってくるのは予想通り
ポリプラズマはほとんどなくなりました。

今回は前回に続きSA1F00Dの使用感を
実際に仕事に使用してみました。
用途はドキュメントの確認と修正
ターミナルからUNIX系OSの操作です。

ドキュメントの確認は横長の表や画像が入っていなければ自分の使用範囲内(confファイルの確認や仕様書の確認)であれば実用レベル。
修正に関しては速度の問題もあり、まぁこんなものかなと言う感じ。
ターミナルの操作もキーの打ちもらしが無ければまずまず、[O][P][L]の3キーの入りが悪いのが残念。
OpenLDAPディレクトリ内のファイルの操作で何度打ちもらしがあったことか・・・
文字キーを大きくなるように設計されているキーボードのおかげでこのサイズにしてはキーそのものは打ちやすかったです。

UNIX系OSを入れてみたいものの、リカバリイメージ領域の事を考えるとなかなかHDDにインストールできず、USBメモリから起動するLINUXをインストールしてみました。
解像度の設定がインストール中に無かったため、解像度があっておらず文字が潰れてほとんど見えません^
そのため、設定変更が出来ません^^;
要調整かな・・・
スポンサーサイト

テーマ:アクセス解析 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enban.blog15.fc2.com/tb.php/328-03d29984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。