mount /dev/DiSK /mnt/blog

DiSKの日記帳です。更新頻度から行くと月記?



[k]six.one tour 90 USA初打ち

先週受け取ったラケットで早速打ってきた。

打感はいまいち好みやないんやけど、回転がかけやすくてコントロールがしやすくて良い
フレームのしなりよりも、ストリングのたわみで球持ちが良いせいか、結構違和感が・・・
でも、そのおかげで軽く打ってもホールド感があるので一長一短
もう少し硬いストリングを選ばないとボールを潰す感触は得にくいのかな

ストリングパターンが密な、Heritage TypeCやi.Prestigeから乗り換えるとこんなもんか
特にメインで使っているHeritage TypeCとはフレームの剛性が違いすぎて最初は戸惑った^^;
手持ちのラケットで個人的な感想
なれもあるだろうけどこんな感じ
総重量
i.Prestige:約370g 
Heritage TypeC:約373g
[k]six.one tour 90 USA:約376g

フレームのみのBP
i.Prestige:約320mm
Heritage TypeC:約300m(調整用の鉛含む)
[k]six.one tour 90 USA:約305mm


打感
i.Prestige > Heritage TypeC > [k]six.one tour 90 USA

取り回し
Heritage TypeC > [k]six.one tour 90 USA > i.Prestige

コントロール
[k]six.one tour 90 USA >Heritage TypeC > i.Prestige

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enban.blog15.fc2.com/tb.php/338-5e5ab207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

