mount /dev/DiSK /mnt/blog

DiSKの日記帳です。更新頻度から行くと月記?



リストア

先日届いたラジコンのリストアをした

問題はタイヤとオイルダンパー
部品を買いに何件か回ったものの古いと言う以前に取り扱いの少ないメーカーなため
最新パーツすらない状態、以前このキットを買ったときもそうだった^^;

しょうがないけん、使えるパーツを見繕ってもらって購入
タイヤは一番安いものを選択(ディッシュホイールにしてみた)
オイルダンパーは田宮のTRF ダンパーセットにした。
オイルダンパーはそのままでは使用できず、少々加工して取り付け

とりあえずこれで問題ないはず。

ついでにモーターとバッテリー、充電器を購入
モータはyokomoのV-SR (23T)
バッテリーは値段を考えて3900mAh
充電器は5000mAhまでいけるのを買おうと思ったものの、放電器つきが欲しくて4200mAhまでのSuper Computer6を購入
大容量のバッテリーは重くなるしこのぐらいまでで十分かなと
久しぶりなので本当に十分かどうかは分からないけど

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enban.blog15.fc2.com/tb.php/357-411a72ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

