mount /dev/DiSK /mnt/blog

DiSKの日記帳です。更新頻度から行くと月記?

スポンサーサイト


Debian 5 (Lenny)

Debian 5 (Lenny)でnforceのRAIDが使えそうだったので、OSのソフトウェアRAIDで使用していたSolaris10から入れ替えてみた。

Solaris10はデスクトップ用途とグラタンのバックアップ的に使っていたので、OSの変更はそれほど痛くなさそうだったので実行。
ATOKが使えなくなるのはちょっと痛いかもしれないけど・・・

インストール時に[tab]を押してオプションを追加
dmraid=true

あとは普通にインストール。

xがうまく動かなかったので、Debianのパッケージ情報ページを確認しながらインストール
nvisia-glx関係のパッケージをapt-getからインストール。
無事Xも起動しました。

Solaris10はそのうち別PCにインストールするつもり。
スポンサーサイト

テーマ:Linux - ジャンル:コンピュータ

コメント

なるほど,助かりました!
ソフトウェアRAID しか出ずに困ってました。
RAID コントローラも認識して無事インストールできました。

  • 2010/01/11(月) 09:47:53 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

覚書程度ですが、お役に立てたようでなによりです。

  • 2010/01/11(月) 18:48:37 |
  • URL |
  • DiSK #gZjLWOGE
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enban.blog15.fc2.com/tb.php/396-8ecc9fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

