mount /dev/DiSK /mnt/blog

DiSKの日記帳です。更新頻度から行くと月記?



samba

今まで、sambaは普通の設定、ActiveDirectory認証、LDAP認証は設定したことあったんやけど、今回はNIS+で設定する事になった。

NIS+自体さわるんが初めてやのに、サーバのインストールからせんといかんようになってしもた。

サーバ自体はすんなり終了

samba(3.0.10指定)のインストールもconfigureの段階で--with-nisplus,--with-nisplussam,--with-nisplus-homeをつけてやってみた(これだけでええんかな?)

ただ、smb.confの設定段階でどうしていいものやら悩んでしもた^^;
ActiveDirectoryもLDAPも独特の設定やったし、NIS+もいるんやろなと思ったんやけど資料が圧倒的に少ないわ^^;

しょうがないけん、明日にしとこ

テーマ:UNIX/Linux - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enban.blog15.fc2.com/tb.php/61-cdece314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

