mount /dev/DiSK /mnt/blog

DiSKの日記帳です。更新頻度から行くと月記?



熱帯魚の飼育再開準備

熱帯魚の飼育を再開しようと機材ほかアクセサリ類を昨日買ってきたんで、今日はレイアウトを半日がかりでやった

昨日買うときに気がついたら予定してた構成じゃなく、ぜんぜん違うものになっとった^^;

外賭けフィルター+底面フィルターの連結のつもりで買いに行ったはずが、外部ろ過気+底面フィルターに

簡易なアクアテラリウム構成のはずが、湧水システム(パイプは自分で曲げた)を使ったアクアリウムに

レイアウト自体はまぁまぁ思い通りになったけん、後は来週魚を買って入れるだけかな

使用機材等は続きで(もともと持っていたものも含む)
水槽:EHEIM 300×300×400
ろ過気:Tetra エックスパワーフィルター60
   nisso バイオフィルター30
底砂:田砂 6kg
エアーポンプ:一番安かったもの^^;
パイプ:EHEIM 外径13mm内径10mm 1m
ヒーター:コトブキ工業 AT-10X
照明:Tetra ML13W
流木:3個
石:1個
水草:アヌビアスナナ
   レインキー
   ハイグロフィラ

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://enban.blog15.fc2.com/tb.php/96-54cf07f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

