mount /dev/DiSK /mnt/blog

DiSKの日記帳です。更新頻度から行くと月記?



ロードバイク初走行

CORRATEC CORONES 3 105が届いたので、前の自転車からライト、サイクルコンピュータを移植して多摩サイに出発

ドロップハンドルに慣れるを目標に"稲城大橋~立川"軽く流した。

で、問題発生
出発数分でサイクルコンピュータの電池切れ^^;
途中で電池交換しても動かず帰宅した直後に復活・・・・・

10sのリアのシフトが一番大きなギアに入らず9s状態
途中で調整できる範囲で調整したけどやっぱり入らず
明日再度調整してダメだったら自転車屋に持って行こう
そういえば3連休中はレースのためと言うことで休みだったっけか?

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

注文してきた

ロードバイクを注文してきた。

'09モデルは全体的に値段が上がると言うことで早めに注文と思ったけど、FELT F75の'08モデルはメーカー在庫無しと言うことで断念

少し高いけど、'09モデルでも値段の変更が無かったCORRATEC CORONES 3 105を注文してきた。
早ければ来週末には来るらしい
11月の初旬になるそうで・・・

楽しみ^^

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

多摩サイデビュー

午前中は多摩の丘陵地を軽く流して、午後から稲城大橋のあたりから新多摩川橋までを往復してみた。

車や信号に止められんけん、気持ちよく走れた^^

次は上流に向かって走ってみよう

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

試走

昨日完成した自転車で、家の近所のアップダウンのあるルートを数キロ軽く走ってきた。
今のところ特に問題はなさそう。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

苦肉の策

自分で加工しといて、乗るんは怖いなと・・・
f20wwst

32mmのアルミパイプを水道管の固定具を加工したものでフレームに固定
両端を留めようとするとシフトワイヤーに干渉するけん、下はゴムをS字に巻いてテンションを掛けた後、ロックタイで固定
シフトチェンジも(問題なく?)可能

シフトがおかしくなっとったんは、中のばねの変形やったけんそれを直してうまくいったんやけど、買ってきたシフトワイヤーの頭(?)の大きさが違っとって、ドリルで穴を広げた後、金属パテで補修整形した。
こちらもたぶん問題なし。

何はともあれこれで走れる。
不安部分は、そのうち無くなるか、さらに改善が必要になるか・・・



【“苦肉の策”の続きを読む】

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

前のページ 次のページ

FC2Ad

