mount /dev/DiSK /mnt/blog

DiSKの日記帳です。更新頻度から行くと月記?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の元旦

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。



年をまたいで仕事をする必要があったので仕事をしながら年明け。
仕事が終わったらそのまま初詣
帰って寝いたらシステム障害連絡で起こされて…

年賀状の返事を書こうと思ったらプリンタが壊れていたので、久しぶりに両面手書き。
ミスれないってのは緊張するね。

年始早々トラブル続きっていうのは先が思いやられる・・・・

テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記

受かった

情報セキュリティスペシャリストの試験に合格しました。

いつもはなぜか邪魔が入って試験どころじゃなかったけど今回は無事受けられました。
複数社がかかわってた案件の作業日と重なっていたのに調整してくれた客先&営業には感謝です。
さすがに合格しないと申し訳ないなと思っていただけにほっとしました。

まぁ、資格を取っても報奨金も出なければボーナスや昇給にも反映されないんだけどね…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

普段使いの時計購入

会社で利用していた仕入れ先の取扱商品が変わって入荷できなくなった機材を、休みを利用して秋葉原で物色

探していたものはあったけど、在庫1個で以降の入荷日未定ということだったので立て替え払いということにして購入
(稟議おりなかったらどうしよう…(^^;)

適当に歩いていると駅の近くで全品3000円という声が聞こえたので行ってみた。
ちょうど普段使いの安い時計を探していたので金色の機械式懐中時計を購入。
(金属アレルギーとキー操作の邪魔になるので腕時計はできない(^^;)


はっきり言って、ぱっと見でムーブメントの仕上げが汚くいかにも安物と思えるようなものだけど、
デザインはまぁまぁだったし、今持っている懐中時計が銀色ばかりで
金色か銅色のものを考えていたので壊れたとしても3000円ならいいかということで
(以前2000円の銀色のもの見つけたけどデザインがいまいちだったので買わなかった)


それにしても、途中で見つけたCisco 1812Jの中古にはすごく惹かれた…
手持ちに余裕があったら買ってたかも…


テーマ:日記 - ジャンル:日記

久々に当たりのお酒

ビールが全く駄目で、日本酒かウォッカのカクテルが好きな自分の好みに合わなかったらどうしようとびくびくしながら買ったことのない銘柄のお酒をちょくちょく買ってます。

今日は急にお酒が飲みたくなったので、前々から気になったZUBROWKAとCaptain Morgan Original Spiced RUMを買ってきた。


まずはなにも混ぜずにということでZUBUROWKAは冷凍庫で冷やしてストレート、Captain Morgan Original Spiced RUMはロックで飲んでみた。
どちらも香り付けがされていて、アルコール臭が少なくて飲みやすい。
というか、アルコール度数が高いだけに危険かも…

今まではカクテルベースになるようなものばかり買っていたけどこの2つに関してはなにも混ぜないほうが香りを楽しめる分いい。

ZUBUROWKAは桜餅のような香りと聞いていたけど言われてみれば確かに桜の葉の塩漬けの香りに似ている。
すごく落ち着く良い香り。(和菓子好きのせいなのか???)
Captain Morgan Original Spiced RUMはバニラの香り。甘い香りと甘味のある味が合っていておいしい。


個人的にはZUBROWKAのほうがさわやかな感じがしてすっきり飲めて好みかな。


にしてもやばい。
飲みすぎた、珍しく目が回ってる。

やたらとタイプミスが多いし^^;



テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

試打会

レッスンの振替ついでにニューモデルラケットの試打会に参加

好みのラケットは、フレームがしなって、ガットがあまりたわまないラケット

今回まったく合わないと思ったのが、Six One Tour BLX 90。
ガットがよくたわむ分フレームが固く感じていまいち。
K-six one 90以上にその感覚が強い。

少々残念だったのが、O3 EXO3 GRAPHITE 93。
スピードポートグロメットでセッティングされていたせいか、思った以上に飛ぶ。
フレームの感触が良かっただけに残念

PresrigeはMP、Proも打ったけど、MIDと比べるとしなりがない分いまいち。
特にProは合わないなと。
Youtek Speed系も試したけど強打した時と軽く振った時のフレームの硬さがあまりにも違いすぎてコントロールしきれそうにない。


自分が打ちたかったものとコーチに勧められたものを試して球離れの感触とホールド感ががイメージ通りだったのは以下の4本

adidas adiBARRICADE 2
head Youtek Prestig MID
Prince EXO3 IGNITE PRO 95(スピードホールグロメット)
Willson Tuor BLX 95


感想は続きで 【“試打会”の続きを読む】

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

前のページ 次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。